福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
話題のピュアホワイト
話題の 「ピュアホワイト」
フルーツのように甘く、生でも食べられる、白いトウモロコシ。

テレビやドラマ、ネットや漫画、最近、様々なところで登場するので、
一度は食べてみたいと思っていました

今回は、いつもの楽天ポイントを使って主人がお取り寄せしてくれました

甘味には鮮度が命!ということで、トウモロコシは全て立ったまま送られてきました。

ピュアホワイト

美味しく食べるためのポイントが丁寧に書かれた紙が同封されています。

ピュアホワイト

こちらが、レンジに3分かけたピュアホワイトです かなり大粒です。

ピュアホワイト

普通のトウモロコシを茹でた時の色と比べる参考に・・・LOFTの袋を並べてみました
かなり白いです。

ピュアホワイト

生で1粒かじってみると、本当に甘くてびっくり
おおお!確かに、生でも食べられます!
でも、生より茹でたり、焼いたりした方が断然に美味しいです

そして、やはり、初日に食べたものが一番美味しかったです
ジューシーさが全然違う。
初日にかじった時は、飛び散るほどの甘ーい水分がたっぷり
甘さはあまり変わらないものの、水分は日に日に減って行くので、
是非、到着時の一番美味しい時に、味見してみて欲しいです

ピュアホワイトの取り扱い店舗はいくつかあるので、
興味のある方は、チェックしてみてください




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

