福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
ぴあっと志万多 2011年
ぴあっと志万多

宮通りからちょっと入ったところにあるイタリアンです。
シンプルでお洒落な建物は、ぱっと見ではお店と気が付かず・・・

ぴあっと志万多

近付いてプレートをまじまじと見つめ・・・、「志万多」の文字を確認。
「おぉ、ここだ!」とテンションUP

ぴあっと志万多

辺りがあまりにシーンと静まり返っているので、不安になりましたが・・・
うん。定休日でもないし、営業時間内だし、勇気を出してドアをあけると・・・
ほぼ満席中にこんなに人がいるとは地元の皆さん、やはりよくご存じで

ぴあっと志万多

テーブル席が5つと、カウンター席が少し。
こじんまりした店内ですが、テーブルが広く、ゆったり座れます。
たくさんのお客さんがいたので、店内の写真は自粛しました。

ランチメニューは5種類です。

ぴあっと志万多

「A)本日のランチ」 1,000円

スープ かなり具沢山です。野菜たっぷりで思った以上にお腹がいっぱいに。
ミネストローネのような、スープカレーのような、初めて食べる味でした

ぴあっと志万多

パン こんがりと良い香りの焼き立てのパンは、私好みの味!
何これ!何の香り?これ、すっごく好き!と久々のヒットに大盛り上がりの私。
反面、何これ?何の香り?と眉間にしわをよせて匂いをかぎ、ギブアップした友人。
エー・・・。好き嫌いが分かれるのでしょうか?
とにかく私には大ヒットの、シンプルなのに、とっても美味しいパンでした

ぴあっと志万多

スパゲティー メインのスパゲティーは2択で、内容は日々変わります。

「アラビアータ」
写真はぼけてしまいましたが、細麺で、程良い固さ、程良い辛さです。

ぴあっと志万多

「アサリのスパゲティー」
たっぷりのネギと大葉が美味しそうアサリのエキスたっぷりのシンプルなお味。

ぴあっと志万多

スープの時点でお腹がいっぱいになってしまい、スパゲティーは完食できず・・・
デザートもドリンクも次回のお楽しみにしました。

スパゲティーは日々変わるので、同じ味にめぐりあうことは少ないそうです。
私はトマトクリームソースが好きなので、いつか当たるといいな~

【ぴあっと志万多】
福山市延広町7-1
084-921-2990

■営業時間
ランチ 11:30~14:00
ディナー 18:00~22:00

■定休日 / 水曜日

■駐車場なし

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

