福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)
Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)

2011年2月7日にオープンしたイタリアンカフェです。
府中家具の卸会場、「府中展示館」本館の1階 にあります。
府中展示館は会員制ですが、カフェには誰でも入ることができます。

チリエージャ

駐車場への入り口は、この白い看板が目印です。

チリエージャ

こちらが チリエージャ の入り口です。

チリエージャ

ランチの営業もしています。

チリエージャ

チリエージャ

メニューは他にもあります。

チリエージャ

私の選んだ席は店内奥の、体が沈むゆったりソファー席。店内が見渡せます。
横にはランチ本以外にも、手相やパワーストーンの本が。
女性にくつろいでもらうには、最強のセレクト?

チリエージャ

「本日のデザートの盛り合わせ&ドリンク」 1,200円

チリエージャ

ドリンクのおかわり ALL 150円 です。

チリエージャ

今回はお茶だけだったのですが、
ランチのレポは公式ブログにあるので、良かったら参考にどうぞ
チリエージャのランチの様子はこちら。

【府中家具とは?】

恥ずかしながら、福山に嫁いでくるまでは「府中家具」というものを知りませんでした
府中家具は広島県の誇りでもあるので、プチ知識をご紹介


府中家具とは「大塚家具」などの家具屋さんの名前ではなく、
国産家具のブランド名の一つです。
なので、ここで作った府中家具が、全国の家具屋さんに並んでいます。

「大塚家具」のHPで、和家具の欄を開いてみると・・・

「府中は桐箪笥だけにとどまらず、彫刻、建具など木工家具が古くから栄え、
現在では高級家具の産地として全国に名をはせています」

と府中家具を紹介しています。なんだか嬉しいですね

で、この「府中展示館」は卸会場なので、どこよりも安く府中家具を買うことができるんです
ただし、会員制なのと、高級家具なので、卸値価格でも結構なお値段になります・・・
もちろん、それだけ良い家具なのですが、興味のある方は無料見学会があるので、
公式サイトからお問い合わせしてみてください

府中展示館の公式サイトはこちら。

【Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)】
福山市駅家町坊寺230 府中展示館本館1階
084-970-1010

■営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~18:00(L.O17:30)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。