福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
膳夫 高木(かしわで たかぎ)
フジグランを少し北上した182号線沿い左手にある 薬膳料理の「膳夫 高木」

看板が目立たないので、ちょっと分かりづらいのですが、
182号線沿いの「ひまわり」「ローソン」を過ぎてすぐ、
陸橋があるので、その 陸橋をのぼらず、左側のわき道に入ってすぐ の場所です。

青いビル(カラテの大きな文字があります)の1階になります。

高木

完全予約制 ○○様の御献立 と日にち入りで書かれています。

メニューは 「おまかせランチ」 2,100円 のみ。

高木

薬膳蒸。効能の説明もあります。初めての方でも食べやすいお味です。

高木

二種盛り。

高木

紅花と蓮根の葛餅。葛餅、大好きです

高木

洋風蒸。

高木

鰆のフライ。魚料理なのに、フレンチトーストのようなデザート風味。
不思議とあま~いソースの鰆のフライだけど、私好みの味

高木

梅がゆ。

高木

胡麻アイスで終了。

和食なのに、ちょっと洋風な味付けだったり、
食事なのに、デザートちっくな味付けだったり、
かなりオリジナル色が強いです。

薬膳料理なので、なんとなく体に良さそうで、
食べた後の罪悪感も無く(ダイエット的な意味で)効能の説明もあって良かったです

夜には接待で使われるお店です。

【膳夫 高木】
福山市神辺町十三軒屋11-1
084-963-5835

■営業時間
ランチ 12:00~(L.O13:30)
ディナー 17:30~(L.O22:30)

■ランチメニュー「おまかせランチ」2,100円

■定休日 / 火曜日

■駐車場有り

■予約必須

人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。





スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。