福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

Agio (アージョ) プレOPEN!
ナチュラルキッチン Agio (アージョ)

2012年5月5日にグランドオープン される「Agio」のランチに行ってきました
ファシオールメンバー限定のプレオープンで、なんと全メニュー、30% OFF!
ファシオールが運営する、初の飲食店。 ワクワクです

Agio

場所は以前「サンタ・ルーチェ」があったところ。この看板が目印です。

Agio

内装はがらっと変わって、ナチュラルな感じです。
テーブル一つずつ、オーナーの宇田さんが挨拶にまわっていました。

Agio

グランドオープンの参考に、しっかり全メニュー撮影してきました
ランチメニューです。メニューは2週間おきに変わるそうです。

Agio

ランチメニューにプラスできるメニューです。

Agio

メニューのセットドリンクです。プラス料金あり・なしから選べます。

Agio

カフェメニューです。

Agio

モーニングメニューです。

Agio

こんなメニューもありました。

Agio

「パスタランチ」 1,100円

*パスタは「自家製生麺パスタと有機全粒粉乾麺パスタ」から選びます。
*ソースは「本日のソース」2種類から選びます。


「自家製生麺・トマトソース」

私が選んだのはこちら。生麺です。が、イメージとは大分違う初の食感。
パスタというより、「ラーメンのちょっと太めの生ちぢれ麺」に近いです。
もちもちというより、べたっとした感じで、うん、やっぱりラーメン。
少ない水の量でラーメンを茹でるとこんな感じになるなーと思いました。

ただ、だからまずいというわけではなく!初めて食べるタイプの生麺でした。
トマトソースは普通に美味しく、麺にからみやすいです。

Agio

「有機全粒粉乾麺パスタ・オイルソース」

お友達が選んだのは乾麺。ちょっといただきました。
こちらも乾麺のイメージとは大分違く・・・
ざるにあげた素麺が、最後乾いて取れなくなってしまった時みたいな感じ・・・?
揚げ素麺のようなかなり細くて固くて香ばしい感じの麺です。

こちらも初めての食感でしたが、慣れてくると癖になるかも・・・?
オイルソースも変わっていて、コンセプトの
「薬膳・アンチエイジング・デトックス」を考えると納得な感じの味でした。

Agio

「本日のシェフの手作り野菜パン」 (パンのおかわり1個100円)

Agio

「約10品目以上の有機・無農薬・減農薬野菜」+250円
青々と、みずみずしい野菜がたっぷりで好評でした

Agio

食後のドリンク 砂糖までしっかりこだわっています。

Agio

とにかく「体に良いこと」を第一に、野菜や畑、種にまでこだわったファシオールレストラン。
野菜ソムリエ・栄養士・薬膳コーディネーター・漢方スタイリストなどが付いていて、
マクロビオティック・ローフード・薬膳・漢方を取り入れた独自メニューになっています。

何も知らずに、美味しいパスタを食べようと「サンタ・ルーチェ」に来たつもりで入ってしまうと、
何か違う!と感じるでしょうが、
エステが経営するレストランに、体に良いものを、適度なカロリーだけ食べる
つもりで来れば納得だと思います

プレオープンでの意見を取り入れ、色々進化していくと思うので、これから楽しみです

【ナチュラルキッチン Agio (アージョ)】
福山市松浜町3-7-42 ファシオール ワンダーランド2階
084-927-0831

■営業時間
モーニング 7:30~11:30(L.O 11:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:30)
夕暮れカフェ 15:00~18:30
ディナー 18:30~22:00(L.O 21:30)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

■電話予約可

Agio の公式サイトはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ
BISTRO Maison de Chef
(ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ)

福山駅と福山ロッツの中間辺りにあるフレンチのお店です

メゾン・ドゥ・シェフ

普段、車で行動している為、駐車場のない駅前のお店に行く機会がなかなか
無かったのですが・・・ 今回は運動も兼ねて、歩いて行ってきました!

メゾン・ドゥ・シェフ

1番乗りだったので、店内の写真を撮らせていただきました。

メゾン・ドゥ・シェフ

カウンター席とテーブル席と、奥に個室が一つあります。

メゾン・ドゥ・シェフ

ランチメニューは3種類あります。

メゾン・ドゥ・シェフ

「メゾン」 2,600円
本日の前菜 見た目もお味も文句無し お料理の説明も丁寧です。

メゾン・ドゥ・シェフ

パン バターがとっても美味しかったです。バターは別料金のお店が多い中、
こちらは自由に使えるよう、テーブルにたっぷり用意してありました。

メゾン・ドゥ・シェフ

自家製スープ シャキシャキした具沢山のスープです。

メゾン・ドゥ・シェフ

メインディッシュ(魚)
中央にあるのが鯛の白子です。初めて食べました!
オレンジ色の渡り蟹のソースは上品で深かったです

メゾン・ドゥ・シェフ

メインディッシュ(肉)
お友達が選んだお肉の料理。どちらも数種類の盛り合わせというのが嬉しい

メゾン・ドゥ・シェフ

お好きなデザートをメニューより
デザートを自分で選べるというのは、女子にとっては高ポイント
定番メニューと季節のメニューを合わせて5種類の中から1つ選びます。

「フレッシュフルーツとバニラアイス
 冷たいグラタン仕立て」

私が選んだのはこちら。すでに名前だけで美味しそう
甘いバニラアイスの中に、さっぱりした生フルーツがたっぷり入っています。文句無し

メゾン・ドゥ・シェフ

「イチゴのムースとミントのジュレ
 ブルーベリーのシャーベット」


メゾン・ドゥ・シェフ

「ココナッツのブランマンジェ
 因島みかんのハチミツアイス」

どれも最高に美味しそうで、写真を見ているだけでにやけます

メゾン・ドゥ・シェフ

食後のお飲み物
全てのデザートを試してみたいけれど、喫茶のみの営業はしていません。
これはリピするしかないですね

メゾン・ドゥ・シェフ

個室でしたが、料理のペースを見て出してくれたり、
こまめにお水をつぎに来てくれたりと、気遣いは細やかでした。

一見、入りにくそうな高級感がありますが、ランチは1,600円~と無理のない設定です。
前菜も美味しく、このデザートの為にはリピしたい!と思えるオススメのお店です

【ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフ】
福山市三之丸町8-25
084-973-8337

■営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー 17:30~22:30(L.O 21:00)

■定休日 / 月曜日

■駐車場無し

■電話予約推奨

ビストロ・メゾン・ドゥ・シェフの公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




「串揚・萬菜料理 藤」追記!
串揚・萬菜料理 藤(ふじ) 2012年4月 追記!

4月21日にUPしたブログで、あいまいだった点がどうしても気になって気になって!
ランチに行ってきました

4月21日UP 串揚・萬菜料理 藤 (夜)のブログはこちら。

で、思い出せなかったこちらのメニューは、「白身魚&味噌ダレ」でした

藤 2012年4月

そして、メニューの正式名称もGET。

串揚・萬菜料理 藤

ん?何気なく取ったチラシですが・・・
なんと偶然 繰り返し使えるクーポンもGET!

串揚・萬菜料理 藤

入り口付近に置いてあるので、皆さん持ち帰るのを忘れずに

これで、スッキリ☆

ランチは1,050円の安さで、相変わらず美味しかったです

【串揚・萬菜料理 藤(ふじ)】
福山市光南町2-2-5
084-973-9488

■営業時間
ランチ 11:30~14:00(L.O13:45)
ディナー 17:30~22:00(L.O21:30)
*日曜祝日 ~21:00(L.O20:30)

■定休日 / 月曜日

■駐車場有り

■予約推奨

「串揚・萬菜料理 藤」公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




伊勢ヶ丘 庭 (昼)
伊勢ヶ丘 庭(いせがおか てい)

2011年12月にオープンし、先月はひろしま満点ママで放送、今月はwinkに掲載と
注目度バツグンの話題の地中海料理のお店です

伊勢ヶ丘庭

閑静な住宅街の中にひっそりとあるので、看板だけが目印です。

伊勢ヶ丘庭

素敵な雰囲気です
オープン前から数名並んでいましたが、予約客ですでに満席。
残念ながら帰って行かれました。しばらくは予約必須です

伊勢ヶ丘庭

目の前で調理を見たいのとシェフとお話がしたかったので、私達はカウンター席を予約
広くて素敵なお庭 外からは見れないので、お客様だけの特権です

伊勢ヶ丘庭

他にテーブル席と、奥に個室があります。個室があるので、0歳児からOKとのこと

伊勢ヶ丘庭

ランチメニューです。なんと、1,200円~選べます!

伊勢ヶ丘庭

お子様メニューは200円~。お祝い事に家族で利用できます

伊勢ヶ丘庭

「おすすめランチセット」 2,400円
旬の魚介類と野菜の彩り前菜 どれも上品で大満足

伊勢ヶ丘庭

前菜を食べながら、メインが調理されるのに見とれます
他の方が選んだメインも見れるので、次はこれもいいなぁとかワクワク

伊勢ヶ丘庭

時間をかけてじっくり煮込んだ季節のスープ
赤カブのスープ。久しぶりにこんなに美味しいスープをいただきました
そういえば最近、フレンチのお店に行ってないなぁ、
やっぱり私はフレンチが一番好きだなぁ、と改めて思いました

伊勢ヶ丘庭

パン もっちりした米粉パンです。小さいですが、お替り自由です。

伊勢ヶ丘庭

メイン 「お魚料理:金目鯛」
私が選んだのはこちら。土台の緑色は、ホウレンソウとホタテのふんわりムースです。
これまた、美味しい トマトのソースでさっぱりいただきます。

伊勢ヶ丘庭

トマトの盛り合わせが付いてきます。トマト大好きなので嬉しい

伊勢ヶ丘庭

メイン 「SPF豚料理」 玉ねぎのソースとマスタードでいただきます。

伊勢ヶ丘庭

メイン 「桜姫鶏料理」 醤油ベースのさっぱりしたソースでいただきます。

伊勢ヶ丘庭

シェフおすすめデザート 抹茶と桜のムース。抹茶がかなり濃厚で美味

伊勢ヶ丘庭

食後のドリンク コーヒー・紅茶・ハーブティー(種類豊富)から選べます。
つい話に夢中になっていると、ドリンクのお替りもいただけました

伊勢ヶ丘庭

「ステーキ懐石都春日」から独立された支配人&シェフのお店と聞いて期待していたのですが、予想よりずっと安いお値段で、美味しいランチをいただくことができて、大満足です
早いうちから予約をしておいて良かった

カフェタイムもあり、
ドリンクは400円~、デザート&ドリンクのセットは800円~
と、無理のない金額です。これはオフ会の2次会に最適かも
リピ決定☆のお店です

【伊勢ヶ丘 庭(いせがおか てい)】
福山市伊勢丘6-22-17
084-983-1825

■営業時間
ランチ 11:30~14:30(14:00L.O) 
カフェ 14:30~16:30(16:00L.O)
ディナー 17:30~22:00(21:30L.O)

■定休日 / 火曜日(祝日の場合は翌日の水曜日)

■駐車場有り

■電話予約推奨

伊勢ヶ丘 庭 スタッフのブログはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。


Ago (あごぅ) 2012年4月
Ago (あごぅ) 2012年4月

メニューの種類が増えたとのことで、第9回オフ会 は久々にAgoで開催☆
出産前、私が幹事をする最後の会だったのですが、今回の参加はなんと16名
過去最多なうえ、半分以上が新メンバーと、なんとも春らしい新鮮な会になりました

Ago (あごぅ) 2011年の過去のブログはこちら。

あごぅ

Agoにはお洒落な個室がたくさんあり、予約時に席を指定できます
今回は 「お座敷ソファー席 8人用」×2 で予約。

靴を脱いであがる畳のお部屋に、4人掛けのソファーが4つあります。
16人全員が同じお部屋に座れます 半分の時は境にすだれがかかります。

Ago 2012年4月

ランチメニューは全部で5種類になりました

「暁(あかつき)」 1,000円 (全7品)
サラダがメインの、でもボリュームガッツリの新しいメニューです。

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「おばんざい Lunch」 950円 (全10品)

Ago 2012年4月

「お漬物 Lunch」 1,280円 (全9品)
私が選んだのはこちら!前からあるメニューですが、さっぱりしていて大好きです

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「白月(しらつき)」 1,280円 (全10品)
オフ会で一番人気のメニューはこちらでした

Ago 2012年4月

Ago 2012年4月

「かぐや」 1,780円 (全13品)

Ago 2012年4月

日替わりデザート 全メニュー共通です。
小さくてもプラス料金無しでデザートが付いてくるのは、女子にはポイントが高い

Ago 2012年4月

しゃべっていれば時間差も関係ないと思っていたのですが、
こんなに大人数にも関わらず、配膳が早かったです。
きっと団体客にも慣れているのかな。遅れて来られる方などへの対応も的確でした
たくさんの品数をちょっとずつ楽しみながら、あっという間の2時間!

2次会は 「炭火珈房ピトン 蔵王店」 に行きました。
こちらは、「平日の5名様以上からお席の予約可」 とのこと。
18名で予約しましたが、こちらの対応も非常に良かったです

素敵な出会いと楽しい時間を過ごすことができました

【Ago(あごぅ)】
福山市春日町3-16-8 藤井ハイツ1F
084-941-5039

■営業時間
ランチ 11:30~14:30
ディナー 18:00~24:00

■ランチメニュー 全5種類 950円~

■定休日 / 不定休

■第2駐車場まで合わせて20台ほど有り
(お隣の「ナポリ」と共同駐車場ではありません

■予約推奨(席指定可)

Agoのクーポンはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

