福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

【移転後】梅の花【子連れ編】
【移転後】梅の花 2013年5月
息子の初節句のお祝いに梅の花に行ってきました
2013年3月21日にロッツから明神町に移転し戸建店になりました
ランチの予約は4,100円の料理からだそうです。

梅の花(明神町)

大きな駐車場の一番奥に入り口があります。

梅の花(明神町)

門をくぐると、産直ショップ「おしとり」の賑やかな雰囲気とうって変わって
閑静で趣のある空間に

梅の花(明神町)

全てのお部屋からこの素敵なお庭が見えるそうです。

梅の花(明神町)

のれんをくぐって中央がフロント、右手に待合席、左手にお土産コーナーがあります。

梅の花(明神町)

今回のお部屋はこちら。
0歳児用に真新しいハイ&ローチェアが用意されていました

梅の花(明神町)

「梅の花膳」4,100円
お浸し・嶺岡豆腐・湯葉煮

梅の花(明神町)

茶碗蒸し・お造り
茶碗蒸しは具沢山。お造りは山芋とマグロを大葉と湯葉で巻いたもの。

梅の花(明神町)

湯豆腐 白く濁ってきたら食べ頃です。

梅の花(明神町)

名物 とうふしゅうまい おしとりで購入できます。

梅の花(明神町)

おしのぎ

梅の花(明神町)

生麩田楽・湯葉揚げ こちらもおしとりで購入できます。

梅の花(明神町)

湯葉グラタン

梅の花(明神町)

湯葉吸物・飯物・香の物

梅の花(明神町)

デザート・ほうじ茶 デザートは選べます。私は梅ゼリー。

梅の花(明神町)

移転してからは初めて行ったのですが、とっても素敵で私は前より気に入りました
中心部から遠くなってしまったことと、
ランチの予約が席のみで出来なくなってしまったことがちょっと残念ですが・・・
子連れ歓迎・個室・ゆっくりくつろげる・そして何より美味しい!
が全て揃うお店は数少ないので貴重です。
ここのメニューなら11ヶ月の息子もほとんど食べられるのでそれも嬉しい
記念に人数分の写真も貰えるし、接客もサービスも変わらず良かったです

New 【梅の花】
福山市明神町2-15-51
084-973-8039


■営業時間
ランチ 11:00~16:00(L.O 15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O 21:00)

■定休日/年末年始

■大型駐車場有り

■電話予約推奨 / 15名以上の予約から送迎バス有り。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




おしとり 福山店
中国初出店の産直ショップ 「おしとり」 福山店

「梅の花」がロッツから明神町に戸建店舗として移転しました
その、新・梅の花の敷地に一緒に新しく出来たのが「おしとり」です。

おしとり福山店

工場直送の豆腐や湯葉、出来たてのお惣菜、
梅の花の人気メニューでもある生麩田楽やシュウマイなどなど、想像以上に豊富です

お持ち帰りはもちろん、外のテラスやベンチで食べることもできます

おしとり福山店

食べ物以外にも、小物や食器、衣服など色々販売しています。

おしとり福山店

そして、嬉しいキッズルームまで

おしとり福山店

丸みのある木の家具、真新しい広々とした空間。
ママのお買い物をパパと子供がここで待つ、なんて風景が浮かびます

おしとり福山店

こちらはハガキ持参で貰った、湯のみとスプーン。
リビング新聞にも「切り抜き持参でプレゼント」の特典記事がよく載っているので、
興味のある方はチェックしてみて下さい

おしとり福山店

【おしとり】
福山市明神町2-15-51
084-973-8039

■大型駐車場有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



ボントレ珈琲店
ボントレ珈琲店

2012年11月1日、南蔵王に「ビストロ ボントレ」の喫茶店がオープンしました

「BISTRO BON TORE (ビストロ ボントレ)」のブログはこちら。

ボントレ珈琲店

この看板が目印です。
満車でなかなか入れず、電話確認してみたのですが、
現在、駐車場はこの店舗前だけで、第2駐車場を検討中だそうです。
予約はできません。

店舗周辺をぐるぐる回り駐車場が空くのを待ちました。
しばらくは乗り合わせで行った方が無難です。

ボントレ珈琲店

店内はすっきりとした大人な雰囲気
カウンター席、テーブル席、ソファー席とあります。

ボントレ珈琲店

大きなソファーに広々とした空間。それだけで嬉しくなっちゃいます
奥行きのあるソファーなので、赤ちゃんと一緒に座るのに最適です

ボントレ珈琲店

メニューです。

ボントレ珈琲店

モーニングは8:00~12:00まで。

ボントレ珈琲店

この他にランチメニューもあります。

ボントレ珈琲店

ほっとブレンドティー 450円 (お替り200円)

ボントレ珈琲店

こだわりほっと珈琲 390円 (お替り200円)

ボントレ珈琲店

駐車場が少ない今は、店内はとてもすいていて贅沢に座れます
客層は幅広く、赤ちゃん連れのファミリーや、主婦友達、サラリーマン、
女性の一人客と色々です。

子連れについて聞いてみたのですが、赤ちゃんからOKだそうです
ただ、店内を走り回る等になると声をかけさせていただきますとのことでした。
確かに、図書館のようなソファースペースは子供が走りだしたくなるかも?

一つだけ残念なのは、ランチメニューの内容。
ボントレの人気メニューがここでも食べられたなら最高なのにな。
でも、限られたメニューですが、ボントレの味だそうです

アットホームな接客で居心地も良く、
女子会にもママ会にも一人息抜きランチにも使いたいと思いました

【ボントレ珈琲店】
福山市南蔵王町3-5-15
084-927-0308

■営業時間 8:00~21:00(L.O 20:30)

■定休日 / 年中無休

■駐車場有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



喫茶・菓子工房 プレゼント
喫茶・菓子工房 プレゼント

高速を使った帰りにひと休みしたくて寄ってみました。
山陽自動車学校の駐車場の隣にあります。

喫茶・菓子工房 プレゼント

初めてでちょっと分かりづらかったのですが、この看板が目印です

喫茶・菓子工房 プレゼント

午後の陽ざしの中、緑がキラキラして素敵 木の建物に癒されます

喫茶・菓子工房 プレゼント

正面はこちら。

喫茶・菓子工房 プレゼント

入り口のぬいぐるみでアットホームな雰囲気に

喫茶・菓子工房 プレゼント

入って左手に樽に入ったたくさんの種類の珈琲が。
朝煎った豆、30種類の中から選べるそうです。

喫茶・菓子工房 プレゼント

テイクアウトの商品もたくさんあります。

喫茶・菓子工房 プレゼント

店内はゆったりとしたこんな感じ。
大きなテーブルに贅沢な間隔。ゆっくりくつろげます。

喫茶・菓子工房 プレゼント

ランチメニューもあります。

喫茶・菓子工房 プレゼント

ドリンクメニューです。どれも美味しそう!

喫茶・菓子工房 プレゼント

この他にもまだまだあります。

喫茶・菓子工房 プレゼント

「レモン・スムージー」 600円
この日はとっても暑かったので、さっぱりのレモンを選択。
レモンの皮がたっぷり入っていて、100%な爽やかさ!
渋みも甘味も丁度良くてたっぷりサイズ。気に入りました

喫茶・菓子工房 プレゼント

ちょっと離れた場所にあるので、何かのついでというよりここを目指して来ないといけません。
でも一度来たらきっと気に入るだろう居心地の良さがあります
私はリピ決定☆

スムージーを2つ注文したのですが、商品が出てくるまでに20分程かかりました。
丁寧な調理で、混雑に関係なく時間がかかるのだと思います。
友達とおしゃべりをしながらのんびりとした時間を過ごしたい方にオススメの場所です

【喫茶・菓子工房 プレゼント】
福山市蔵王町城山4094-1
084-941-4704

■営業時間 9:00~18:00

■不定休

■駐車場有り

「プレゼント」の公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



美彩新和料理 nobu 2012年
美彩新和料理 nobu 2012年

昨年オープンし、もうすぐ1周年を迎えるお店です。今回、初めて行ってきました

nobu

敷地内に駐車場があるのですが、あまり広くなく、すでに満車。
予約をしていたので、どうしたら良いか尋ねてみると、その場にとめてOKとのこと。
店員さんがその都度移動してくれるようで、鍵を預けて入りました

nobu

一生懸命営業中。

nobu

店内はほんのり暗く、左右に個室が並んでいます。
イスの席と掘りごたつの席があり、良い雰囲気 ですが、
存分に話しこめる居心地の良さと小さなお子様連れOKなので、かなり騒々しいです。

nobu

ランチメニューです。

nobu


nobu

「nobu ランチ」 1,280円
私が選んだのはこちら。メインは「お魚」、ご飯は「本日のゴハン」を選択。
ご飯はお替り自由です。

nobu

ジャンルとしては「和食の創作料理」になるのかな??
変わった組み合わせが多いのですが、どれも成功で美味しいです!

例えば、この茶碗蒸し。多分、チーズがたっぷり入っているのかな。
意外な組み合わせですが、美味しかったです

nobu

メインのお魚料理も変わっていて!
イカ飯のように、イカの中に具がつまっているのですが、その具がなんとカボチャのサラダ。
それを揚げてフリッターに。さっぱりとしたドレッシングでいただきます。
これが一番美味しかったな

nobu

「お野菜たっぷりランチ」 1,280円
お友達が選んだのはこちら。バターたっぷりの焦がし醤油が濃厚で美味。
野菜がかなり大きめにカットしてあるので、ソースがもっと多いと良いかな。

nobu

食後のデザート&ドリンク チョコブラウニーとわらび餅です。
デザートは+150円でグレードUPできるそうです。

nobu

お刺身がいまいちだったので、お寿司はどうだろう・・・というのと、
2つを食べ比べてみて、品数の多い「nobu ランチ」が一番お得!という結論になりました。
お魚とお肉、両方食べられるコースもありましたが、お魚だけでも十分お腹一杯になりました

全体的に満足!なのですが、ただ一つだけ・・・接客がもう一息!

ちょっと若い外見の店員さんが多く、見た目通りの接客です。

デザートのグレードUPの参考に、「今日のデザートは何ですか?」と聞いたのですが、
「まだ見てないんで分かんないっす~☆」と返されてしまいました。
そのまま聞いて戻ってくることもなく、他の方も似たような接客でした

500円ランチならまだしも、1,280円~のランチなので、もう少し頑張って欲しいところです。

最大42名までの宴会もできるとのことなので、
乗り合わせで来られるなら女子会向きのお店です

1周年を迎えるにあたって、新メニューを募集しているようです。
採用されると、5,000円分のお食事券がもらえるとか

子供連れのママさんに向けてのイベントもあるようなので要チェックです☆


【美彩新和料理 nobu】
福山市東深津町1-20-11
084-928-8760

■営業時間
ランチ 11:30~15:00(L.O 14:00)
ディナー 17:30~24:00(L.O 23:00)

■定休日 / 不定休

■駐車場有り

■電話予約推奨

「美彩新和料理 nobu」の公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

