福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ) 2012年5月
Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)2012年5月

母の日の食事会で利用しました
日曜日の夜なので家族連れで満席!お祝いのピアノの生演奏もありました
こちらは若い女性の店員さんが多いのですが、接客に好感がもてます

「トラットリア・ロマーノ」の過去のブログはこちら。

roma-no2012-1.jpg

前回は 「ペアディナーセット」2人で4,600円 で、
お肉やお魚のメイン料理もいただいたのですが、
ここはやはり、パスタとピッツァが美味しいよね!ということで、今回はメイン料理を抜きにして、

「ディナーセット」 1,550円
サラダ・パン・ドリンク 選べるドリンクの種類は別冊でかなりあります!

ロマーノ 2012年5月

本日の前菜 こちらの前菜の盛り合わせか、

ロマーノ 2012年5月

スープ こちらのたっぷりスープ、どちらかを選びます。この日は人参のポタージュでした!

ロマーノ 2012年5月

お好きな パスタ or ピッツァ or ドリア or ピラフ の中から1品

ディナーのセット&コースだけでも10種類あるのに、
これまた選べるメニューの種類が豊富なんです!パスタなんて何十種類あるんだろう!
私は分厚い別冊から、悩んで悩んで選ぶのがとっても楽しいのですが、
主人や義両親は逆に面倒になってしまうようで・・・、見た瞬間にコレと即決。
あーん、代わりに全部私が選びたいくらい!とろい私にそんな時間は無いのですが

「海老ときのこのクリームパスタ」
私が悩みに悩んで選んだのはこちら!
前回のブログを見て気付いたのですが、私、前と同じものを注文していました・・・。
どんなに悩んでも好みは変わらないようです。。

ロマーノ 2012年5月

「ナスとイカとほうれん草のみそトマトクリーム」
主人が選んだのは、こちらの「府中みそ」を使用したパスタ。
うわ~、チャレンジャーだな・・・と思ったのですが、食べてみると意外に違和感がなく。
味噌によって、トマトクリームに深みが加わった感じです。

ロマーノ 2012年5月

「タコとたけのことブロッコリーの青じそグリーンパスタ」
こちらは義母の選んだパスタ。5月のおすすめメニューでさっぱりしています!

ロマーノ 2012年5月

「スモークサーモンのサラダピッツァ」
「サラダピッツァ」の部分を良く見ていなかったのですが、なるほど
いつもはパリッパリサクッサクの生地も、しっとりと軽くしか焼いてなく、
具は生野菜とスモークサーモン。マヨネーズをかけていただきます。
こういう食べ方もあるんですね!

ロマーノ 2012年5月

ここまでで1,550円!ディナーなのに、とっても安いんです!!
後で1品、何か追加しようかと話していたのですが、十分お腹一杯になりました

「デザート付」 +210円
私と義父はデザートをプラス。2人とも甘いものが大好きです

ロマーノ 2012年5月

夜でもランチ並みのお得さで、家族と食事ができる貴重なお店です
まだランチに行けていないので、今度は明るい時間に行けたらいいな

【Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)】
福山市新市町新市322-1
0847-51-8768

■営業時間
11:00~22:30(L.O21:30)

■定休日なし(12/31・1/1は休み)

■駐車場35台分有り

■予約推奨

トラットリア・ロマーノの公式サイトはこちら。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




Cannery Row (キャナリィ・ロウ)
Cannery Row (キャナリィ・ロウ) 福山神辺店

義母とフジグランで映画を見る前にランチで利用したお店です
とっても気に入って、その後何度か訪れたのですが毎回カメラを忘れ・・・
今日は撮影の為に張り切ってオープン15分前にやって来ました

キャナリィ・ロウ

この看板が目印です。駐車場は大きいので安心です。

キャナリィ・ロウ

店内はとっても可愛らしい雰囲気
この日は暴風警報が出ていたのですが、ほとんどの席が予約でうまっていました。

キャナリィ・ロウ

パスタをメインにしたランチメニューです。
1,198円(前菜バイキング&フリードリンク込み)~ガッツリ食べられます!

キャナリィ・ロウ

ナポリピザをメインにしたランチメニューです。
どちらもメインに何を選ぶかによって値段が変わりますが、全て
前菜バイキングとフリードリンク込みの料金です。

キャナリィ・ロウ

お子様メニューやペアメニュー、アルコールメニューなど他にも色々あります。

キャナリィ・ロウ

前菜バイキングです。パンやピラフなどの主食もあります。
店内は満席ですが、不思議とバイキングコーナーが列になることはなく快適です

キャナリィ・ロウ

フリードリンクのコーナーです。器が可愛くてテンションUP 種類が豊富で迷います

キャナリィ・ロウ

オレンジジュースと前菜。メインがあるので、最初は控えめに・・・

キャナリィ・ロウ

ドーン 私が選んだのはこちら。これで一人前です。
「渡り蟹のブイヤベース仕立て」 1,764円 【トマトソース】

キャナリィ・ロウ

火が付いているのでアツアツです 蟹は食べやすく身を出してくれています。

キャナリィ・ロウ

「フレッシュバジルのペペロンチーノとスモークサーモン」
1,501円
 【ジェノヴァ風バジルソース】

キャナリィ・ロウ

「海の幸のアーリオ・オーリオ」 1,554円
【オリーブオイルソース】

キャナリィ・ロウ

「帆立貝柱とえびのクリームソース」 1,501円
【クリームソース】

キャナリィ・ロウ

「めんたいこときのこ」 1,449円 【めんたいこソース】

キャナリィ・ロウ

器によって少なめに見えたのと、5人だったので取り分けるのは大変かな、と
今回は特にシェアしなかったのですが・・・実際は結構なボリュームでした

しかも、相談したわけでもないのに、見事に5人ジャンルが分かれているんです
(パスタのジャンルは全部で6種類あり、そのうちの5種類を注文していました。)

これなら1口分ずつシェアすれば良かった!!とブログを書きながら気付きました
(私が気付かなかっただけで、みんな工夫して注文してたのかな


それから、ここに来たら必ず注文したい
「手づりドルチェ 3種の盛り合わせ」 315円
このお菓子のワゴンがテーブルまでやってきます

キャナリィ・ロウ

私が選んだのはこちらの3種類。
(左)苺と練乳のムース すっごく甘いです!大好きな味です
(右)苺のタルト カスタードの甘さが控えめであっさり頂けます。いくつでもいけそう!
(上)ブルーベリー&チーズの濃厚ケーキ 本当に濃厚で皆から好評でした

キャナリィ・ロウ

4月14日(土)までの金曜・土曜でケーキバイキングを開催しています!
これらの苺のデザートの他に全15種類+フリードリンク付きで1,380円
体重制限がなければ絶対に行きたいところです

神辺まで来ることがあまりないのですが、リピ決定のお店です

【Cannery Row (キャナリィ・ロウ) 福山神辺店】
福山市神辺町川北1426-1(フレスポ神辺モール内)
084-966-8123

■営業時間
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~22:00(L.O 21:30)
ケーキバイキング 15:30~17:30(期間限定)

■定休日 / 年中無休

■大型駐車場有り

■電話予約推奨 / ケーキのテイクアウト有り

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ) 夜
Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)

新市にある気軽に入れるイタリア料理店です。
私達の住まいと義両親の住まいのちょうど中間あたりにあるので、よく家族で利用します。

ロマーノ

国道486号線沿いのこの看板が目印です。

ロマーノ

ディナーメニューです。パスタやピッツァは別冊から好きなものを選べるのですが、
別冊メニューがものすごく豊富で
どれも美味しそうでかなり悩みますが、選んでいる時間も楽しめます

ロマーノ

「ペアディナーセット」 二人で 4,600円
ドリンクとカップスープ スープ・ドリンク・デザート以外は二人で取り分けです。

ロマーノ

サラダ ドレッシングがとっても美味しい

ロマーノ

お好きなパスタ、ピッツァ、ドリア、ピラフの中から2品選択。
ということで、私達の1品目は 海老ときのこのクリームパスタ
ホワイトソースが優しい味でとっても美味しい

ロマーノ

2品目は ドリア 気付けばどっちもホワイトソース そんな気分の日もあります

ロマーノ

こちらは妹ペアが選んだ 魚介のピッツァ
ロマーノのピッツァは生地が極薄でパリッパリのサクッサク。
具のボリュームはこんなにあるのに、まったく油っぽくなくべたつかない。


ガッツリ食べ応えのあるふわふわのパン生地が好きな人には
ボリュームが物足りないかもしれないけれど、
私は福山のピッツァの中でTOP2に入るほど好きです

ロマーノ

私達の選んだ 本日のお魚料理

ロマーノ

妹ペアの選んだ 牛ステーキ

ロマーノ

デザート 盛り合わせなのが嬉しい

ロマーノ

帰りにケーキを1つテイクアウト。

ロマーノ

なんと全ての料理がお持ち帰り可です!

ロマーノ

とにかくここはピッツァがオススメです!続いてパスタ。
夜はいつも混んでいるので予約推奨です。

リーズナブルで気軽に入れるのに、接客は丁寧。
ワイワイしているけれど雰囲気は良く、
ファミリーでのイベント、カップルでの記念日、何にでもむいています

まだランチに行ったことがないので、近いうちに行ってみたいです

【Trattoria Romano (トラットリア・ロマーノ)】
福山市新市町新市322-1
0847-51-8768

■営業時間
11:00~22:30(L.O21:30)

■定休日なし(12/31・1/1は休み)

■駐車場35台分有り

■予約推奨

トラットリア・ロマーノの公式サイトはこちら。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)
Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)

2011年2月7日にオープンしたイタリアンカフェです。
府中家具の卸会場、「府中展示館」本館の1階 にあります。
府中展示館は会員制ですが、カフェには誰でも入ることができます。

チリエージャ

駐車場への入り口は、この白い看板が目印です。

チリエージャ

こちらが チリエージャ の入り口です。

チリエージャ

ランチの営業もしています。

チリエージャ

チリエージャ

メニューは他にもあります。

チリエージャ

私の選んだ席は店内奥の、体が沈むゆったりソファー席。店内が見渡せます。
横にはランチ本以外にも、手相やパワーストーンの本が。
女性にくつろいでもらうには、最強のセレクト?

チリエージャ

「本日のデザートの盛り合わせ&ドリンク」 1,200円

チリエージャ

ドリンクのおかわり ALL 150円 です。

チリエージャ

今回はお茶だけだったのですが、
ランチのレポは公式ブログにあるので、良かったら参考にどうぞ
チリエージャのランチの様子はこちら。

【府中家具とは?】

恥ずかしながら、福山に嫁いでくるまでは「府中家具」というものを知りませんでした
府中家具は広島県の誇りでもあるので、プチ知識をご紹介


府中家具とは「大塚家具」などの家具屋さんの名前ではなく、
国産家具のブランド名の一つです。
なので、ここで作った府中家具が、全国の家具屋さんに並んでいます。

「大塚家具」のHPで、和家具の欄を開いてみると・・・

「府中は桐箪笥だけにとどまらず、彫刻、建具など木工家具が古くから栄え、
現在では高級家具の産地として全国に名をはせています」

と府中家具を紹介しています。なんだか嬉しいですね

で、この「府中展示館」は卸会場なので、どこよりも安く府中家具を買うことができるんです
ただし、会員制なのと、高級家具なので、卸値価格でも結構なお値段になります・・・
もちろん、それだけ良い家具なのですが、興味のある方は無料見学会があるので、
公式サイトからお問い合わせしてみてください

府中展示館の公式サイトはこちら。

【Caffe & Rest Ciliegia (チリエージャ)】
福山市駅家町坊寺230 府中展示館本館1階
084-970-1010

■営業時間
ランチ 11:00~14:00
カフェ 14:00~18:00(L.O17:30)

■定休日 / 水曜日

■駐車場有り

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



レストラン 一 (はじめ)
和洋遊膳 「レストラン一(はじめ)」
国道313号線を福山から府中の方へ走ると右側にあります。この看板が目印です。

はじめ

駐車場が広いので、団体さんでも安心です。

はじめ

のれんをくぐるとメニュー表が立ててあります。

はじめ

3月のランチメニューです。3種類のコースから選べます。

はじめ

はじめ

店内は和テイストの大人のバーみたいな雰囲気でお洒落です

はじめ

写真には写っていませんが、この庭になぜか亀仙人が飾ってあります(笑)

はじめ

「はじめコース」 1,800円

はじめ

ウナギと焼きなすのテリーヌ(右)
弾力あるウナギととろける焼きなす、美味しいです
鳥貝、ライチ、モッツアレラのピンチョスキウイソース(左)

はじめ

季節の温冷カプチーノ 綺麗な3層にテンションUP
下から冷たいジャガイモのスープ、温かい春キャベツのスープ、あわあわカプチーノ。

はじめ

カリカリ玄米をふりかけていただきます。
ゆっくりグラスを傾けて飲むと、冷たいジャガイモのスープだけ残ってしまうので、
ぐいっとグラスを傾けて一気に3層を一口で味わってほしいです
春キャベツのスープが特に美味しかったです

はじめ

ふんわりバケット おかわり自由です。バケットとお米、両方付くことを
不思議に思いましたが、他2コースではここで、お魚料理が出てくるわけですね

はじめ

白菜のテリーヌサラダ トマトドレッシング とってもお洒落
白菜があまくて美味しかったです。とっても手が込んでいますが、
前菜もテリーヌだったので、サラダは違う形が良かったかな。

はじめ

大人のハンバーグ フォアグラ添え
かための美味しいハンバーグでした!
一番安いコースだったので、フォアグラは無理に添えなくても良いかなー。

はじめ

炊きたてごはん 香の物 味噌汁 お好みでメインと一緒に出してくれます。

はじめ

なめらかプリン シューティラミス リンゴのケーキ
ちょっとずつを3種類というのが嬉しいです

はじめ

コーヒー コーヒーか紅茶を選べます。

はじめ

お友達とたくさんおしゃべりが出来たので、問題ないのですが、
お座敷の方に団体さんが入っていた為か、
料理が運ばれてくるペースがかなり遅かったです。

いつもは夜に利用するのですが、
「待つことなく最高のタイミングで料理を出してくれるお店」
という印象が強かったのでちょっと意外でした。

料理の説明も丁寧で接客もGOODです
贅沢な気分でランチを楽しむことができました


【レストラン一(はじめ)】
福山市千田町2-13-8
084-955-7780

■営業時間
ランチ 11:30~15:00 (L.O14:00)
ディナー 17:30~22:00 (L.O21:00)

■メニュー
ランチメニュー 1,800円~3,500円
ディナー 3,500円~6,900円

■定休日 / 火曜日(祝日の場合は翌日)

■駐車場有り

■予約推奨


人気ブログランキングへ 広島ブログ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

