福山市を楽しむ!
福山市のグルメや観光など、理瀬の体験と感想を紹介しています☆

洋菓子エルヴェ
洋菓子eleve(エルヴェ)

私の今一番のお気に入りの洋菓子屋さんです
フレスタ木之庄店の通りを久松台に向かって上って行く途中にあります。

eleve

駐車場はこちらに2台分。地面にエルヴェと書いてあります。

eleve

ケーキあり、

eleve

チョコレートあり、焼き菓子あり、プレゼント用の可愛い詰め合わせあり、

eleve

イタリアンカフェあり、フラッペあり、ジェラートあり!と、美味しいメニューがぎっしり

eleve

イタリアンジェラート
(カップ or コーン) キッズ280円 / シングル380円 / ダブル420円

eleve

カフェメニューです。
マシーンを起動して1杯ずついれるので少々待ちますが、本格的な味です

eleve

カプチーノ(キャラメル)300円
テイクアウト用のカップをさす穴のある箱もあるので2杯以上でも大丈夫です。

eleve

私の定番はもっちもっちの抹茶ケーキと苺のタルト。
タルトはかな~り甘めですが、ゴロゴロ苺の酸味が丁度良い

eleve

チョコ系が好きな主人にはこちら。濃厚に光るチョコが美味しそう!
アルコール入りのものはかなりきつめに入っているので、
苦手な方は確認してみてください。

eleve

左前の黄色いカボチャのモンブラン。中には黒ゴマのムースと生クリームがたっぷり!
右奥のマロングラッセの乗ったケーキの中は、ふわっふわの抹茶生地と濃厚な抹茶ムース。
エルヴェには見た目からは想像できない美味しい掛け算のケーキがたくさんあります

eleve

そして、手土産にオススメなのはこちら!
お店の看板メニュー「木之庄チーズ」の入ったセット。組み合わせや個数は選べます。

eleve

どちらもリピ決定の美味しさです

eleve

チョコ系&ムース系が好きな主人と、抹茶系&甘酸っぱい系が好きな私。
全てを満足させてくれるケーキ屋さんです
季節問わずムース系が豊富なケーキ屋さんはなかなか無いので貴重です。
疲れた時、ここで買った1杯を帰宅しながら飲むのも好きです

店内にテーブルやイスなどのカフェスペースがあったら、
お散歩がてらに毎週通っちゃうのにな

【洋菓子eleve(エルヴェ)】
福山市木之庄3-5-13
084-923-3395

■営業時間 9:00~20:00

■定休日 / 月曜日(祝日の場合、振替で火曜日休み)

■駐車場2台分有り


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




PIZZERIA DOMANI (ピッツェリア ドマーニ)
PIZZERIA DOMANI (ピッツェリア ドマーニ) 2012年11月

向陽町にピッツァを食べに行ってきました!
ここまで上ってくるのは初めてで、眺望の良さに感動!気持ち良い

ドマーニ

お店の横に駐車場があります。

ドマーニ

テーブル席とカウンター席があります。
カップル、女子会、女性のおひとりさまと女性が入りやすい客層です。
店員さんも優しく、店内は穏やかな雰囲気です

ドマーニ

メニューです。

ドマーニ

選択メニューです。

ドマーニ

ドルチェメニューです。

ドマーニ

「ドマーニランチ」 1,350円
前菜 3品 盛り合わせ 福山と言えばの鯛とくわいを美味しくいただきました

ドマーニ

グリーンサラダ

ドマーニ

ピッツァ(ハーフ&ハーフ) マルゲリータ&マリナーラ

ドマーニ

こちらは友人のセレクト。マリナーラ&キノコのビアンカ

ドマーニ

ドリンク カプチーノ

ドマーニ

ピッツァの焼きあがりは思ったより早く、前菜とサラダを楽しんでいる間に運ばれてきました。
もっちもちのふっこふこ、厚めの生地で美味しいです!

最初は3人でシェアしようと思っていたのですが、ハーフ&ハーフで注文できると知り、
個々に好きなピッツァを注文。1枚で2種類を楽しめるなんて嬉しいですね

ですが、いざ食べてみるとかなりのボリュームで
ハーフ&ハーフのピッツァを2つと日替わりパスタを1つにして、
3人でシェアした方が色々な種類を食べられて良かったな?

とても雰囲気の良いお店だったので、
次回はドルチェも試してみようと思います

【PIZZERIA DOMANI(ピッツェリア ドマーニ)】
福山市向陽町1-1-6
084-955-6965

■営業時間
ランチ 11:30~L.O.14:00
ディナー 18:00~L.O.21:30

■定休日 / 火曜日(祝日の場合は、翌日お休み)

■駐車場有り

■電話予約推奨

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




イタリアン ダイニング Aji-to 【子連れ編】
イタリアン ダイニング Aji-to 【子連れ編】 2012年11月

薄くて美味しいピザが食べたい!とのリクエストで行ってきたのがこちら。
赤ちゃん連れでも安心の チャイルドルームがあるイタリアン のお店です

「イタリアン ダイニング Aji-to 2012年5月」のブログはこちら。

Aji-to

こちらが要予約のチャイルドルームです。
当日の電話でも快く受けて下さいました

aji-to 2012年11月

靴をぬいでマットの上へ。
赤ちゃん用のイス・ベッド・おもちゃと色々用意されています。

大人2人が向き合って座り、奥に子供が一人でいっぱいの広さです。
ベッドを使わず、座っていられる子なら2人まで入るかな?
チャイルドルームの手前までベビーカーで入ることができます。

aji-to 2012年11月

今日は種類が豊富なので「野菜BAR」がオススメですよ!との案内通り、
柿や安納芋といった秋の味覚から、今話題の「ロマネスコ」まで、
5月に来た時とはまた違った旬な野菜が並んでいました

aji-to 2012年11月

ということで、私はこちら。
「プレミアム 野菜BAR」 +200円
柿とサツマイモをたーっぷり頂きました

aji-to 2012年11月

パスタは、大きめのお芋がゴロゴロ入ったクリームソースを選択。
モチモチの生パスタでボリューム満点!

aji-to 2012年11月

一緒の母が選んだのはこちら。
「ランチプレート」

aji-to 2012年11月

パスタはハマグリとキノコのバター醤油。

aji-to 2012年11月

そして、お目当てのピッツァ。今回はマルゲリータのSサイズです。
生地は極薄のパリパリで、具はたっぷり。
トマトがとってもフレッシュでチーズも美味しい。
初めて来店の母も大満足のようでした

aji-to 2012年11月

お子様連れのママさんへ
オーナー夫妻にも小さなお子様がいるそうで、
あったらいいなの赤ちゃん向けの物が色々揃っています。

ただ、かなり狭いので(写真が全スペースです)
大人は2人まで、良い子にお座りできる赤ちゃんも2人までが限界だと思います。
つかまり立ちが楽しくなってきている子だと、テーブルが小さいので大変かな。

周りの視界に入らない場所にあるので、
赤ちゃんを連れて、ママのお一人様ランチもありだと思います

【イタリアン ダイニング Aji-to (アジト)】
福山市草戸町2-1-1
084-994-2179

■営業時間
ランチ 11:00~
カフェ 15:00~
ディナー 17:00~ (予約のみ)

■定休日 / 不定休

■駐車場15台分有り

■電話予約推奨(チャイルドルームは要予約)


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



Garret(ギャレット)
Garret(ギャレット)

2012年7月21日に 沖野上町 にオープンしたばかりの イタリアン のお店です
お店はカメラのサエダの通りにあります。

ギャレット

駐車場はお店の向かい側に約15台分。敷地内どこにとめても良いそうです。

ギャレット

白と黒のお洒落な店内。1階奥が厨房。左手に見えるのがロフトへの階段です。

ギャレット

階段をのぼると一面ふこふこの絨毯!広~い!!
靴をぬいであがります。

ギャレット

中に入るとこんな感じ。隠れ家的で素敵です!!
テーブルは3つですが、空間が広いので20人くらい入れそう。
クッションもたくさんあって、居心地最高!!!かなり気に入りました

ギャレット

2階から見下ろすとこんな感じ。
ソファー席、カウンター席、テーブル席と色々な席が少しずつあります。
どれも座り心地が良さそう

ギャレット

左上のプロジェクターでは「サマーウォーズ」が。
何度見ても涙する映画です。
「僕のアバターを使ってください」ってもう

ギャレット

ソフトドリンクが充実しています。飲めない私には嬉しい
そして夜のお店で350円~は安い

ギャレット

アルコールメニューです。他にもあります。

ギャレット

お料理はこんな感じ。他にもあります。

ギャレット

今回も主人の企画で、夜の女子会☆第2弾
「オレンジジュース」350円 粒入りの甘くない絞り立ての味だそうです。
「ベリーラッシー」600円 ヨーグルト味が強く甘さ控えめで嬉しいたっぷりサイズ。
「マシュマロカプチーノ」500円
コーヒーの上に小さなマシュマロがのっていますが甘くない大人味。カップは小さめ。

ギャレット

「イベリコ角煮と温玉のシーザーサラダ」 850円
トロトロの角煮とシャキシャキの野菜が相性ぴったし☆

ギャレット

「プリプリホルモン唐揚げ」 600円
衣はカリカリ。中はあつあつのホルモン。美味しいけど、30オーバーにはちと重い・・・?

ギャレット

「エビとブロッコリーのアヒージョ」 650円
にんにくたっぷりで良い香り。お酒のおつまみにも

ギャレット

「マルゲリータ」 1,100円
お店の一押し 窯焼きの本格ピザ
極薄の生地!私の知る中では、福山で一番薄い生地です。
パリパリ好きにはたまらないかも!具も美味しい

ギャレット

「地鶏のピリ辛中華マヨ炒め」 850円
個人的にピリ辛中華の味付けが好きなので嬉しい

ギャレット

「海老とホタテのトマトクリームパスタ」 1,200円
福山では少ない、私の大好きな「トマトクリーム」のパスタ!
クリーム寄りのマイルドな味。

ギャレット

「冷たいチョコの盛り合わせ」 500円

ギャレット

「自家製ティラミス」 450円 → クーポンで無料
ホットペッパーのクーポンで、食後にデザートが(2012年8月31日まで)

ギャレット

女子5人で10,500円(一人2,100円)

とにかく居心地の良い空間です。メニューは少なめですが、どれも美味しい
OL時代なら間違いなく、常連・2階のぬしになっていました
それくらい気に入りました

リピ決定で早速その日に次回の計画も。
このお店を予約・紹介してくれた主人に感謝☆

料理のジャンルはイタリアンだそうですが、
かしこまった本格イタリアンのコース料理をイメージして行くとちょっと違うかも?
お洒落なお酒を飲むお店で食べるリーズナブルなイタリアンな感じです。

早い時間の2階席ならお子様連れの家族にも良さそうだし、
一人でのカウンター席も落ち着けそう。
ガッツリ食べたい時はテーブル席も良いし、
デートやパーティにも最適です


【Garret(ギャレット)】
福山市沖野上町2-1-14
084-924-5712

■営業時間
18:00~25:00(L.O フード23:30 / ドリンク24:00)

■定休日 / 水曜日

■駐車場16台分有り

■電話予約可


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。



梅の花【子連れ編】 2012年7月
梅の花 【子連れ編】 2012年7月

東京から実母が初孫に会いに来てくれました
駅まで迎えに行ったついでに、家族で梅の花で食事をすることに

こちらは赤ちゃんOKのお店ですので、
予約時に「0歳児が一緒です」と伝えておくと色々配慮してくれます


久々に夕飯時の梅の花。この日のオーダーは「嶺岡豆腐」目当てでこちら
「梅の花膳」 4,100円

梅の花

嶺岡豆腐・お浸し・湯葉煮 & オススメの梅ドリンク
梅の花の「嶺岡豆腐」は、北海道の生クリームと九州の牛乳をブレンドしたお豆腐
だそうで、もちもちでクリーミーで食べやすい甘さです

梅の花

湯豆腐

梅の花

茶碗蒸し・お造り
お造りは、山芋とマグロを大葉と湯葉で巻いたものです。

梅の花

名物 とうふしゅうまい

梅の花

おしのぎ
こちらも梅の花の定番、もちもち~
ちょっとの生姜が丁度良く、出汁も美味しい

梅の花

生麩田楽・湯葉揚げ 好物の生麩田楽は主人の分を貰って二人前

梅の花

湯葉グラタン ランチではいつも飯物で「和風ドリア」を選択していたので、
あれ、かぶるな?と思っていたら、このコースの飯物は炊き込みご飯でした

梅の花

湯葉吸物・飯物・香の物

梅の花

この後に3種から選べるデザートが付くのですが、写真を撮り忘れました
小豆の寒天やシャーベットなどです。
今回ハガキ持参で貰えたのは、こちらのハンカチでした

梅の花

お子様連れのママさんへ
予約時に赤ちゃん連れであることを伝えておくと、
お部屋に「お昼寝マット(ロールクッション)&タオルケット」を用意してくれます。
また、子供連れをなるべくまとめるようなお部屋の取り方なので、
お隣のお部屋が子供連れであることが多く、
個室といえど少々騒がしいですが、その分気楽です

ゆったりのコース料理なので、料理の合間に授乳も可能です。
授乳服等なら、メンバーによってはその場で母乳&おむつ替えも可能です

駐車場も無料だし、赤ちゃん連れのママ会に最適だと思います


【梅の花】
福山市西町1-1-1 福山ロッツ9F
084-973-0211

■営業時間
ランチ  11:00~16:00(L.O15:00)
ディナー 17:00~22:00(L.O21:00)

■ランチメニュー 更紗ランチ1,800円~(公式サイト参照)

■定休日 / ビル定休日

■駐車場有り(3時間無料券)

■予約推奨

「梅の花 福山店」の公式サイトはこちら。

「梅の花(おせち情報含む)」の過去のブログはこちら。

「梅の花 2011年」の過去ブログはこちら。

「梅の花 2112年5月」の過去のブログはこちら。



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ 人気ブログランキングへ 広島ブログ 
3種類のブログランキングに参加しています。
ブログを応援して下さる方はそれぞれクリック願います♪
クリックしただけでランキングポイントが入ります。




Copyright © 2017 福山市を楽しむ!. all rights reserved.

